Minshuku "Peijigi & Sei" の ご案内

2012 5,1 改

一人部屋にエアコンが入りました。

それで5月より料金を変更します。

1泊素泊まり料金
(10日以上の宿泊は別途割引料金)

民宿A  一人部屋 10.5万 ルピア(お湯が安定して出るようになれば11万にしますね。)
      二人部屋 7.5万 ルピア

民宿B  一人部屋(エアコン・お湯シャワー室内)  15万ルピア

両方とも Wifi完備  です。

民宿A は NHK が視聴できます。



2
*さて、お金をいただいているからにはプロにならなければいけないのでしょうが、元々プロには
 なる気はなく、部屋があるからどうぞお使いくださいということで始めたものです。
 なので、民宿主はわがままです。自分や家庭の都合を優先します。ごめんなさいね。
 それでもよければ、どうぞジョグジャの民家に遊びに行くという感覚でお越しください。

*最近、お湯の出が悪い・・・なんとか修理中です。

*ガジャマダ大学のすぐ北にもぅ1軒女性用コス(下宿)があります。
 そちらのほうですと、室内トイレ・温水シャワー・エアコン・wifiがついています。
 1泊15万ルピアです。 (長期滞在は別途料金)

*私、ガジャマダ大学で週2-4回ほど、日本語教師のボランティアをしています。
 うちに泊まっていただいたお客様はもしよければということで授業に参加していただいています。
 みなさん、けっこうその後もfbなどを通して学生たちと交流が続いているようです。
 もし、よろしければご一緒しませんか?

*私のfacebookの名前を変更しました。 shimizu tomitaka です。

*子どもたちは8歳(小2)、4歳になりました。









2011 7 25 *温水シャワーが使えるようになりました。


       *もし都合があえば ボロブヅール等への案内(乗用車で)ができるようになりました。
         5万rp/時間  

       *intenet の 連絡先は aquakin@yahoo.co.jp です。

       *mixi では peijigi&sei の名前で登録しています。
        また、ジョグジャ民宿 GI&SEI でコミュニテーも開いています。
        そちらのほうに民宿のことをくわしく書いています。

      * FACE BOOKは peijigisei Shimizu の名前で登録しています。


設備・料金等変更しました。


前にもいやになったことがあるのですがあいもかわらずコメントはほとんどH系です。
気がつけば消しているのですが・・
どこのBLOGでもこんなのですか?
MIXIではけっこう日記を更新しているのですが、ここはそういう理由でほとんど更新していません。
どこかいいBLOGの運営会社を知りませんか?
おそらく引っ越します。



MINSHUKU”Peijigi&Sei”  ver.4(2011/2/1変更)

 2010・9・20~
たとえば、「うちに泊まってもいいですよ。」と言われても
私は、なかなかそう気軽に人の家、ましてや家族がいる家には泊まれはしない。
それは人によって違うでしょうが、私は「いくらで」と決まっていた方が
気軽に泊まりやすい。

みんながそういうわけではないでしょうが、私はたくさんの人に
我が家に来ていただきたいがゆえにMINSHUKU と称して、気軽にうちに
泊まりにきてもらいたいと思っています。

また、マリオボロ・ボロブヅール・パランバナンだけではなく、ジョグジャの町
そのものもゆっくり味わってもらえたらとも。

元々民宿として建てたものではないのでいろいろと無作法はあると思いますが、そこは
ご容赦をお願いします。

写真は前回のblogをみてください。


足の便の良い都心の安全な環境の中、明るく清潔なお部屋です。
3階屋上からジョグジャの町を一望できます、メラピ火山も機嫌がよければ目の前に大きく広がっています。
また、日本語でのサポート体制も十分ですから、ジョグジャ初心者・語学等留学生の方にもお勧めです。


部屋 A・B(一人部屋)

1泊2日      90,000ルピア

部屋 C(2-3人部屋)
         部屋料金
1泊2日      75,000ルピア (一人)

ジョグジャを代表するUGM(ガジャマダ大学)から北へ歩いて10分ほどの閑静な住宅街にあります。


空港から車で15分、マリオボロまでも15分くらいです。
観光にも通学にも便利な場所です。
ボロブヅール、プラバナンだけでない観光や大学のコス探し、シルバーエイジの長期宿泊などご利用
ください。

設備)
部屋の中
    スプリングベッド・大型タンス・勉強机・イス
    机上ランプ・扇風機

共有部分
    トイレ・シャワー(温水)別室・テレビ・本
    インターネット Wi-Fi

その他
   ・飲み物は常備物は無料

   ・洗濯機 洗剤使用は無料
   (当方にて洗濯する場合もあり;無料)

   ・門限はなし


   ・空港への送迎 (有料;タクシー代に準ず;迎5万 送5万)

   ・学校関係 イミグレーション 警察等の手続きは交通費(タクシー代準拠 35,000/片道)
    のみお願いします。お手伝いします。
    <これは私自身、手続きは不安が多かったので・・少しでも気持ちが
     楽になればと思っています。>

   ・コス(下宿)さがしのお手伝いをします。

   ・うちの家は子供たちの学校が7時に始まりますので家族全員5時半に
    は起きています。ご理解ください。

   ・子供たち(6歳・3歳)の遊び相手によければなってください。少しでも日本語の環境の維持ができればと
    思っています。また、長男とインドネシア語・ジャワ語で会話することも語学の練習になりますよ。

   ・近くにモスク(モスジッド)がありますので早朝4時半ごろにスピーカー
    から大きな声が流れます。慣れればどうってことはないのですが。

   ・民宿のあるところはUGM UNYに近い閑静な住宅地で静かです。
    ただ、10分ほど歩くだけで ピザハット・MAC(予定)・ほかほか弁当
    ダンキンドーナッツや日本食やインドネシア色レストランなどがある賑やかな通りに出ます。
    (JALAN KALIURANG5KM~6KMにかけての道です。大体のものはここでそろいます。)

写真

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1564650473&owner_id=10845057



   ・現にこちらにコスのある学生の宿泊については別途定めます。
          気軽に泊まりにきてもらいたいので・・50,000/泊/人

   ・友人が泊まりに来る場合は同じ部屋で宿泊する場合は2泊までは無料

   ・部屋Cにおいては場合によっては相部屋をお願いする場合があります。
    恐れ入りますが、よろしくお願いします。(異性の宿泊はなし)

   ・テレビ、SKYPE・・等音あるいは声の出るものは夜8時以降は小さい音でお願いします。

   ・屋上は夕方から早朝にかけては涼しくまた静かで気持ちいい時間がすごせると思います。
    天気がよければメラピ山が正面に見えます。
    早朝メラピ山を見ながらコーヒーなどを飲むと最高ですよ。



     aquakin@yahoo.co,jp
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 10

peijigi

また、H系コメント!!

なぜ??

ほかのBLOGに移ることを決定!!

ここ、ひどすぎる!!
by peijigi (2010-09-01 07:48) 

まこ

更新無くて、ずっと、寂しかったです
私も随分、アダルトコメントには困らされました
結構、Gooブログが一番アダルトコメントが多かったです
テイーカップブログはほんのちょっとありました
で、今やってるウエブリブログは全くありません
もうひとつ、アメーバブログを持っていますが
コメント欄を閉じているので分かりませんが
開けていた時も殆ど無かったように記憶しています
なんといっても、アメーバブログでは交流が盛んで
情報交換にはもってこいです
自分に合った、使いやすいブログが見つかるといいですね
是非お知らせくださいね
楽しみにしています
by まこ (2010-10-16 10:22) 

はる

突然失礼します、ヒカリラーメンで検索してたら偶然このブログ見つけたのですが、もしかして去年王宮広場で偶然隣り合わせたSさんでしょうか?そのときは確かフランスの留学生も一緒だったと思います
違っていたらすみません、美味しいお店の話など聞かせてもらった覚えがあります
by はる (2011-05-20 01:56) 

イヤラシイ

なんと逆にお金がもらえる風俗!!(´-ω-)★ http://sns.44m4.net/
by イヤラシイ (2012-06-14 21:59) 

グッチ メンズ バッグ

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by グッチ メンズ バッグ (2012-11-12 18:40) 

宮沢  幸子

3月に、お邪魔した宮沢です。

大変良くして頂きました、又 大変ご迷惑もおかけしました。

偶然、見付けてたどり着きました。

又おじゃましたいと思っております。
by 宮沢  幸子 (2012-12-16 00:41) 

ルイビトン 財布

財布 ウォレット ルイビトン 財布 http://www.guccientitlejp.biz/
by ルイビトン 財布 (2013-07-26 17:31) 

エアマックス 2012

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by エアマックス 2012 (2013-07-27 02:03) 

アシックス ランニングシューズ

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by アシックス ランニングシューズ (2013-07-27 02:03) 

Hollister Online Shop

ハハ、Minshuku "Peijigi & Sei" の ご案内:民宿ジョグジャ Minshuku Jogja:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。