報告 兄弟そろってイスラム系の小学校 ようちえんに入りました。 [家族]

先週の土曜日、日本人会主催の七夕祭りが京都に本社のある有名なタネやさん「T種苗」であった。大人27名子供9名の参加。短冊に願い事・・みないろいろ書くなかでGIはPOLISI(警察)とだけ・・・

その他、ゲームやハンバーグ・とうもろこしなどを楽しんだ。そうそうGiは袋とび競争で優勝した。

Tさんはジョグジャのかなり北にあり広大な実験農場をもちつつインドネシアでのタネの販売および日本への輸出などをしている。海外でこんな環境ですむのも悪くないなと思った次第。

giお兄ちゃんに遅れること2日、水曜日からSEIもイスラム系の幼稚園に行っている。今は7時半に行って9時半は帰ってくるが、この2時間の自由時間がありがた。

今日、土曜日は昼から家の前でGIが補助輪をはずしての自転車のりの練習。
子供というのはたいしたもので何回もこけながらも何とかひとりで乗れるようになった。それで夕方から北王宮前広場に自転車を積んでGo!
もぅやめてとこちらが何回も言ってもやめないくらい練習した。
もぅ完全に一人乗りできる。
たいしたものだ。

ちなみにこちらでGIの年まで一人乗りできないのは珍しいかも知れない。

小学生でもバイクに乗るお国だし・・


はーーーい、私の頭はまだ「おわんをかぶったような気持ち」です。
この病気と手足のしびれはとことんつきあわなければいけなのかなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。