自動車、バイクの免許 [文化風俗]

あかん・・・

すごくやる気がない・・・

元々そうだけど・・・ひどい・・・

蒸し暑いうえに
いろんなトラブルが重なってしまった・・

さてさてと・・、


インドネシアは自動車免許の国際協定に入っていないので国際免許は通用しない・・はず。

けれど、近くの警察に聞いても、交通警察に聞いても

それでいい と言われていたので 国際免許で車にもバイクにも乗っていた。

その期限、1年、がちょうど今度帰国するくらいで切れる。

また、わざわざ日本で遠いところまで行って免許を取るのも面倒くさいなぁと思っていた。

それで、ちょっと遠いけど免許をとれるところに車で(?)行ってきた。

最近は外国人には「法規試験」(?)があると聞いていたがその程度ならと簡単に考えて行った。

なんのなんの 本格的・・・

法規試験に実地試験・・・

法規試験は画面に出た写真やイラストに対して○かⅩか答えるだけのもの。 もちろん問題のナレーションはインドネシア語だが・・30点満点で22点以上が合格。 テスト結果はその場ですぐに知らされる。
車とバイクの分で2度試験を受けて・・まぁ軽く合格した。
ちなみにいっしょに受けたインドネシア人4人は全員不合格。
こりゃ無免許で乗ってるのが当たり前の国・・こわぁ・・

次に実技・・・

前進・行進・車庫入れ・坂道発進・S字型など本格的?

しかも マニュアル車・・

本当に何十年ぶりかにマニュアルのに乗った。
バイクなんて高校のとき以来だからそれこそ40年ぶりくらいか・・

私にはかなり採点が甘かったように思うがなんとか合格した。

これで1年の免許がもらえた。

ちなみに 料金はひとつ75千ルピア。
健康チェックが2万ルピア。

合計 17万ルピアなり・・・

それにしても緊張した。

合計5時間の試験場。

疲れた・・・

でも、今、目の前に新品の指紋・写真入りのSIM(免許)がある。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

プレイ内容自由

「女性用風俗」男性アルバイト様、募集中!!女性会員様をもてなすお仕事しませんか?(。・ω・)ノ http://cat.hemn.me
by プレイ内容自由 (2012-10-09 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。